はじめてみた

日々のなかであたまのなかを整理したかったり、やってきたことの記録やまとめをしたいなぁと思う節が時折あり、はじめてみた。

インターネットに文章をのせるなんて、きっと将来読み返して恥ずかしいきもちにもなるだろう。それでもそのときの考えや気持ちをどこかにおいとくのって大事と信じて。こんな時代だからみんなやってる、ならやってみよう。

他人様に読まれるような文才はなくとも、ゆるゆると自分のためにやってみようと思う。

それに、書きたいと思ったときにもどれる場所があるのはなんだか居心地がいい。

 

すきなこと

映画をみるのが好き。ジャンルに関わらずいろいろ見るが、SciFiがとくに好き。ミュージカル映画もたまにすき。

英語をゆるゆると学習中。目標は映画をたのしむこと。すでに楽しんでるんだけどね。もっとわかったらもっと楽しい!

ドイツ語も学習中。ドイツ語をはなす家族と話したいから。

 

書きたいこと

わたしにはなんの専門性もなく、書いてるのはただ一個人の感想、意見。

調べればでてくる情報を重ねて書くことは面倒なのでしないつもり。

すてきな映画に出会ったとき、言葉足らずでもだれかに紹介したくなる。そんな気持ちを放置しないであげる。それくらい気軽に書き込みたい。

DIYや家族のことなどそのときの自分の身の回りのことを雑多に綴っていくことになるとおもう。